スーパーのお弁当に付けられたコトPOPはお手本のようなPOPだった!

「POPの学校」事務局のシブシブです。

大好きなスーパーで今日もコトPOP見つけちゃいました!

店長おすすめの「お野菜弁当」

image1

「私はこんな時に食べてます!」

の項目がやたらあてはまり全部読んでしまった(>_<)

店長と年齢が近いのか?!(^_^;)

だけど

「ごはん抜きました!」

は中高年向けかと思いきや

最近、若い人でも糖質制限ダイエットのためか

飲食店でもご飯を残す人が多いと聞きますから、

単なるおばちゃん向けではないよね。

お弁当売場もたくさん並んでいると迷うので

こうした新商品にPOPがついていると買ってみたくなります(^^)v

このコトPOP、

シンプルなPOPで派手さや奇抜さはないけれど、

例えば用紙に枠がとってあったり、ていねいな文字と

下にラインが引いてあってとても読みやすく、

誰のおすすめなのかも入ってる。

なんだかPOPのお手本のようです。

も、もしかして校長の指導先様?!