リアルな数字で説得!納得して買えるPOP!

「POPの学校」事務局のシブシブです。

本日、大したことではありませんが足を負傷中のシブシブは

あまり動けません(>_<)

ということで今日は事務所の下にあるコンビニで見つけたこの1枚!

image1

メーカー手書き風POPです。

1秒に1本売れてる!←そんなに人気があるんだ。

1食分の野菜(118g)を使用!←これで野菜とれたことになる。

1本飲んでもカロリー80kcal←全部飲んでもカロリーこれだけの安心感

と全て数字で訴求してます。

リアルな数字表示は消費者の感情に訴えますよね。

シブシブも実は、忙しいとついつい野菜不足になりがちなので

これを1本飲めば野菜食べたことになるっていう変な自分への

言い訳のようにこのシリーズ飲んでます(^_^;)

実は今シブシブが毎日のように飲んでいるのはコレ↡image2

「1日分のマルチビタミンが摂れるグレープフルーツミックス」

これまた消費者の心をくすぐる商品名じゃあありませんか!!

ズボラ主婦のマストアイテムになりそうです(^_^;)