テッパン!本屋さんのPOPと、、、

「POPの学校」事務局のシブシブです。

昨日の「重版出来」最終回見ました?

マンガ週刊誌の新人編集者が新人漫画家をデビューさせるまでの奮闘物語。

ちょくちょく本屋さんが登場して特設ディスプレイやPOPも

たくさん出ていましたね。

といことで、今日は本屋さんのPOP。

image2 image1

本屋さんのPOPは作品を読み込んでいる感が出ていて

自分が読みたいジャンルかの選別も容易にさせてくれますね。

大きな賞を取った話題作だけでなく、

新人や今まで読んだことのない作家の作品でも

「マイ(my)本屋大賞!」

みたいな感じで書かれていると、

読んでみようかなと手が伸びます(*^^)v

ところで余談ですが、最近の本屋さんはこんなものまで売っています。

image1

分かりづらいですが(^_^;)

さかななど小さな生物を骨格だけ残した「透明標本」です。

骨だけって、、、ある意味神秘的?!

image2

熱帯魚もいいですが、これを並べた横で読書または

少し早いけど夏休みの自由課題にいかがでしょう(笑)