大失敗した経験がその後のバネになった!初めて作った父の日のテーマPOPの思い出

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

以前は、スーパーとドラッグストアを展開する

会社でPOP制作を担当していたユダッシー。

入社してしばらくした頃、

先輩からイラスト入りのテーマPOPを

PCで作るようにと指示を受けました。

初めてまかされた仕事にはりきりました!

そのテーマは「父の日」で、どの部門でも

使えるデザインに仕上げ各店舗に送りました。

数日後、

お店で貼られていたそのPOPを見て

愕然としました。

なぜなら、文字やイラストの線が細すぎて、

離れた場所からでは一体何が書いてあるのか、

POPの内容が全くわからなかったからです。

その大失敗の経験後、

どうすれば「見やすいPOP」が作れるかを

考えるようになり、

制作途中で、POPを少し離れたところから

見て確認することにしました。

あの父の日のテーマPOPを作ったときは、

目の前にあるPC画面しか見ていなかったから

気が付かなかったけど、

POPは売場に付けた後のことを考えて作る

きっかけとなった、

ちょっと苦くて良い思い出です(*^^*)

これ↓は最近作ったコトPOP

父の日ひとコトPOP

もうすぐ!

今度の日曜日は、

大切な父の日ですね!(^O^)/