「手書き」「手作り」そして「手描き」、好みの雑貨屋さんを通して好きなものを再確認!

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

和テイスト好きの心をグッ!と掴んだ

こちらのお店

エモジお店

ゆる~い文字で書かれたお店の看板

を、照らす傘つき電球のあったか~い光

( 昭和チックなところがまたイイ感じ! )

この外観を見ただけで間違いなく

絶対私好み♪ と確信!

店内は、スタッフとして働く女の子の

かわいい手書き文字のPOPがいくつも並ぶ中

手作りPOP

店長さん手作り「材料はダンボール」の

案内POPもキラリと光っていました (*^^*)

手書きPOP

レジではかわいく、

でも切実にお願いするニャンコ

中でもこの店一番に心奪われたのがこちら↓

手書きイラスト

味があって良い絵だなぁ~と、すぐそばの

手書きの文字を見たらなんと!

描いたのが小学生という事実!!!

このカードがなかったら、

それほど深く興味を持っていなかったかも。

この絵のエピソード話で、店長さんと

めっちゃ楽しく話が盛り上がりました♪

これはPOPって言えるかな?

言っちゃダメ…かなぁ~!? (^_^;)

でもそれは今回、どちらでもよくて( 強引!)

人の手で作られたものや

人の手で書かれた字

人の手で描いたイラスト

そういうのが

やっぱり好きなんだなぁ~と

あらためて思ったわけです。

いきなり話変えちゃうけど、

情熱大陸のオープニングで、主役の方の名前が

さらさら~と出てくるあれって、

きっと本人の直筆ですよね。

あの字を見る度に、

「イメージ通りの女性らしい字だなぁ」とか

「男性だけど細い字!繊細な方かな?」

なんて考えるのが楽しいんです♪

手書き文字に人柄を感じます (*^^*)

あ~、手書きがやっぱり好きだぁぁ!!!

和テイストもね (^O^)

今日はPOPのことから話ずれちゃって、

ゴメンナサイです (^_^;)