ネバネバ納豆をヨーロッパ臭漂うキャラデザインに仕立てたセンスがヤバイ!!

「POPの学校」スタッフのakkotass です。

東京蚤の市で見かけて心を奪われ、

後日お店に行きポスターを買い、

超ラッシュアワーの電車をくぐり抜け、

くしゃくしゃになりながらも

現在仕事部屋の扉に

ドデデン、と貼られているのは、

納豆くん!!!

納豆キャラといえば、

image

茨城県非公認のねば〜る君が有名だけど、

検索したら

image

水戸市マスコットキャラの

みとちゃん。

image

水戸納豆カレーの

なとかちゃん。

七つの大罪・ポケットの中の騎士団

というゲームの、

納豆魔神ヘンドリクセン。

image

背丈が大豆サイズと注釈付きで、

福島市民にもあまり知られていない

image

納豆おばさんとかがヒットしたのだけど、

我が納豆くんは・・・

image

明らかにヨーロッパ生まれの風体!!!

何でヨーロッパかというと・・・

イラストのラインや形状、色使いに、

日本独特の湿度を感じさせないから。

どちらかというと

日本人はキャラデザインを

可愛らしくまとめる傾向があるのですが、

なのにこいつ、

目が目が飛び出してるよお〜〜でも

そーゆーとこが好きだああ〜!!

なかなかいないんだよな、

計算なしでこの雰囲気出せる人。

というわけで、このセンスがヤバイ、

欲しい、うらやましい、を

軽く飛び越して・・・もはや

尊敬の眼差し!!!

で、で、わたくしは

毎日、毎日ネバネバした眼差しで

納豆くんを見ているの

で*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*す。