最近よく見るブラックボードではないけど 誠実さと温かみを感じたボード

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

歩いて5分ほどの所にある整骨院さん。

少し前になりますが、

入口にこんなボードが置かれてありました。

整骨院ボードPOP

最近よく見かけるブラックボードとは

対照的な、ホワイトボード。

「健康なカラダで八方円満に!!」

のタイトルから始まり、

「八十八夜」「八面六臂」と

縁起がいい「八」にかけた、

整骨院さんからのメッセージです。

一文字ずつ、行間をあけて、丁寧に。

この書き方がとっても読みやすい!

そしてボードの上部には、

治療家さんや院内の様子がわかる写真が。

この手作り感満載のボード…

目立って伝えている訳ではないけれど、

きっと誠実で温かい整骨院なんだろうなぁ

もしものときは、

こちらでお世話になりたいな~と思います。

ちなみに…ですが、「八面六臂」

恥ずかしながら、読み方すらわからず、

ググってみました。

はちめんろっぴ

ひとりで多方面にわたる、または何人分もの

働きをしてのけること。

…だそうです。

勉強になりました (^^)