POP文字も 筆文字も 最初は上手な方の字をマネすることから始めました

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

最近までずっと、筆ペンPOPを避けていました。

ご祝儀袋に書く自分の筆文字がめちゃくちゃ恥ずかしくて、

できることなら書きたくないんだようぅぅ!!(>_<)

ってくらい、

とにかく苦手だったんです。

でも、ある仕事で、

「このコトPOPには断然、筆ペンPOPの方が雰囲気が出る!

今からでもなんとか、筆文字が書けないだろうか…」

そこでひらめいたのが、

「上手な方の字をマネして書く」

でした。

一緒にお仕事をさせていただいたこともある

Kさんの筆文字がとってもステキだったことを思い出し、

Facebookでアップされていたその字を見ながら

とにかく練習!!

いろんな線と文字を書いて書いて

書きまくっていくうちに、

ちょっとずつ楽しくなって、

自分なりのコツがつかめてきました。

そういえば、初めてポスカでPOPを作ったときも、

大好きなプロの方の字をマネして練習したっけ。。。

これからもっともっと筆文字が好きになれるよう、

楽しく挑戦したいと思います!

筆ペンPOP

その仕事で作った、筆ペンコトPOP。

( ↑実はKさんの筆文字、マネしまくりです! )