やっぱり、お店の第一印象は面構えで決まる!

「POPの学校」事務局のシブシブです。

今日は餃子が食べたい!!

もちろん餃子とくればビールも飲みたい!

・・・でこのお店。

image1

image2

image3

このお店、提灯や入り口付近は少々古めかしいですが、

絶対おいしいに決まってる!

と思わせます。

「餃子とビールは文化です。」

これまた名言!(メモメモ・・・)

一方、提灯も暖簾も看板もないけれどこのお店、オーダースーツの専門店。

見るからに品がいい。

image1

image2

今ではあまりお見かけしないミシン(古さでは提灯と同じ?!)

こちらはガラス越しにピカピカに磨かれてディスプレイされています。

image3

奥には「仕立て屋さん」という呼び名がピッタリの職人らしき人の姿も。

いい仕事、するんだろうな~

この2つのお店。

それぞれ扱っているものが違うので顔も全く違いますが、

いずれも売っている商品の特徴を

深く追求し主張した店主の意気込みを感じました。

パッと見た第一印象の面構えって大事ですね。

お店も人も・・・