レジ付近に並ぶお菓子たちに「ひとコトPOPいかがですか~?」

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

スーパーやコンビニでレジ待ちしているとき

ちょっと気になるのが

レジすぐそばに並ぶお菓子たち。

ついで買い狙いのお店の戦略…と知りつつ

ついカゴに入れちゃうんですよね (^^;

でも意外とこのゾーンにPOPが付いてるの

見ないな~と思い、

ひとコトPOP作ってみました。

ひとコトPOP③

「もう食べました?」と話しかけられると

気になりませんか?

コピーは、

ランチの後や小腹がすいた時にちょっとだけ

甘いもの食べたいのよね~という、

女心をくすぐる内容にしました。

ひとコトPOP④

よく買い物をするドラッグストアのレジ前棚に

駄菓子がたくさん並んでいるので、

そこに付けることを想定してのひとコトPOP

主婦の方がワクワクできて、自分だけのヒミツ

というちょっとしたスリル(?)を

楽しんでもらえるようなコピーにしました。

ひとコトPOP⑤

これ、実は私の体験を書いたものなんです。

数年前、コンビニで働いていた頃、

帰りによく買っていた 〇ラック〇ンダー…

夕食前だからあまり食べられないけど、

空腹を満たしたいなぁ~って時にピッタリ!

あの甘さが疲れを癒してくれたものです~

お店のレジ付近に並べてあるお菓子たちに、

ひとコトPOP付けてみませんか? (^O^)/