googleマップが「ココです!」と指しても探せなかった文具&雑貨店

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

今日の朝は東京・柴崎にある手紙舎の

『本とコーヒーの店』

でモーニングをいただきました。

その後、

吉祥寺に出て文具と雑貨の店に行ったのですが、

はじめてなのでgoogleナビで検索。

「あっ、わかる、わかる、この場所。」

と、ナビに道案内をしてもらったのですが、

その店がないじゃないですかーーー!!!

でも、でも、でも、

間違いなくナビは「ココです!」と指しています。

入口にはどこにも看板がないので、

電話をしてお店の場所を聞いてみると…..

2階から一人のお姉さんが降りて来て、

「今、お電話をいただいている方ですよね。」

と言われ、その場で「ワン!」と…..

いや、「ハイ!」と答えると、

「お店はここの2階です。」

と笑いながら答えてくれました。

田舎者とバレたかも???

と、変な心配をしながら2階に昇って行くと

ありました!!!

ぼくのお目当てのお店です。

『36(サブロー)』

きちんとしたMDと陳列はお見事の一言に尽きます。

素敵なお店だけに女子には受けるけど、

オジサンにはどうも居心地が悪いなぁ~(笑)

店内は撮影禁止なので外から撮りました。

あれっ、間違っていますか???

IMG_1952