手描きの世界でも「チョークグラフィック」という道を究めると、すごい世界が広がっていた。

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

コト活してますか?

先日、出張先で一冊の本を買いました。

『すばらしき手描きの世界』

チョークボーイ/主婦の友社

チョークボーイ

表紙のデザインもさることながら、

チョークボーイという名前にやられました。

「山口 茂」って、

どう見ても普通だよなぁ~(笑)

この本は表紙デザインやチョークボーイという名前で

売れたのではありません!

売れる本の基本原則で書いているのです。

それは、

「書きたいことを書くのではなく、

 読者が読みたいことを書く」

ということです。ということでこの本は、

まさに黒板POPを書きたい人に向けて書かれたベスト本でした。

できたらチョークボーイさんをぼくのコトPOP勉強会に

お呼びしたいと思っていますが、

売れっ子になっているのでスケジュールが空いているか

来週聞いてみることにします(^^)

あっ、ぼくの「POPの学校」でも

黒板POP研修をやっていますのでお声をかけてください。

ポップボーイが日本全国にお伺いします(笑)