コクヨの透明くれよんに感動!即買いに行ったが売り切れだった!!!

旅するコトPOPper 山口 茂です。

昨日はコトPOP勉強会(東京・銀座)だったが、

参加者の中に面白いクレヨンを持って来ている人がいた。

コクヨが出している、

透明くれよん

という商品で2013年に出ていたものだったが、

今回リニューアルしたようです。

↑これは16色セット(2800円)

ペンで書いた上に塗ります。

水彩画で描いたような透明感が、

なんとも超不思議なんです。

で、これ、いい!!!

ということになったので、

2月のコトPOP勉強会から用意する予定です。

あまりに感動したので勉強会が終わって、

画材用品の専門店「伊東屋」に行ってみたら、

ぼくがほしかった16色セットは売り切れ(>_<)

ということは、

勉強会が終わって誰かが買いに来たのかも(笑)

それはそれでよかったと思った。

だって、ぼくが買って参加者の方が買えなかったら、

かわいそうだからね(^_^.)

ということでぼくは5色セットを購入!

↑5本セット(900円)

幸か不幸か年賀状の返事を書いてないので、

この透明クレヨンを使って描いてみることにします(笑)

ただ1点、気になるのはちょっと高いこと!

天下のコクヨ様、

ここをなんとかしてもらえませんかm(__)m

5本セットで450円ぐらいまで下げてほしいなぁ~(^_^)