コトPOP勉強会終了^ ^満員御礼ありがとうございました!

旅するコトPOPper 山口 茂です。

今日は日本全国からコトPOPper が、

東京・銀座に集まりました^ ^

旭川、仙台、福島、茨城、栃木、埼玉、東京、

神奈川、千葉、静岡、大阪、福岡・・・・・と、

実に多くの都道府県の方たちが参加していただき、

満員御礼!

本当にありがとうございますm(__)m

今日の課題は3本。

その中でのメインは千葉県鎌ヶ谷市でやっているパン屋さんの

こだわりパンを3種を取り上げました。

課題提供者の方からはそれぞれの想いやこだわりを聞いた後、

どこを切り口にするかを考えてコトPOPを作って行きます。

まったくはじめての参加者の方には、

ひとコトPOPから書くように教えています。

1枚書けると、

また1枚、そして2枚、3枚……

これが自信につながっていくのです。

そこで、いくつか先輩の作った秀逸コトPOPをご紹介します。

① 国産小麦を使った食パン(一番人気)

② 玄米チーズブール(3種のチーズを入れてます)

③ きみだけのメロンパン(卵の黄身だけで作っています)

   ※高校生(男子/女子)に人気

ねぇ、どれをとっても素晴らしいコトPOP達でしょ(^_^)

ここにアップしたコトPOPを作っている人が、

いつもやっていることはなんだと思いますか?

そう、

それは、

POPをいっぱい書いているということです。

ひと言でいうと、

「POPは数稽古」

これに尽きるのです。POP書いてますか?