提灯で何屋であるかを知らせることに成功した店。の巻

「コト活」してますか?

「POPの学校」の校長 山口茂です。

食いだおれの街といえば大阪。

その大阪のレストランで見かけた提灯。

飲んべえのおっさんは、

提灯は、赤。

赤じゃなきゃ提灯じゃない!!

と譲らない方もいますが(笑)

この提灯はただの提灯じゃなくて、

自店の料理に合わせて作られたものなんです。

img_3491

そう、ここは

豚料理の専門店

なんです^ ^

通りすがりの人もみんな写真を

撮っていきます!

そうだろうなぁ〜、

ぼくも撮ったんだから(笑)

つまり、提灯で何屋かをお客さんに

知らせることに成功したお店なんです。

そして、ふと思ったことですが、

これ、ぼくの家のリビングに

ほしいなぁ〜って(笑)

まぁ、妻からは大反対されると思うけど(^_^)