「招き猫」が我が家に来てからいいご縁が次々と結ばれる。パンパンm(__)m

コト活してますか?

POPの学校の校長 山口 茂です。

勝負師は縁起を担ぐ人が多いと聞きます。

それはスポーツ選手に限らず財界の有名人も

神社にお参りに行っている話を多く聞きます。

自信がないのかなぁ~?

最後は神頼みって本当なんだ!

と、思ったりもします。

ぼくもお正月の神社にはお参りに行きますが、

それ以外は何もしていません。

もっとやるべきなのかなぁ~?(笑)

儲からないのはそのため?(笑)

そんなぼくのところに昨年の暮れ、

とある猫がやってきました。

%e3%81%84

「とんかつ」じゃありません!

(1日2回ご飯は食べに来るがなつきません笑)

この子???

img_4495

来てほしいけど現在、虎の門から動けないようです(笑)

じゃ~ん!!!

この子です(^_^)

愛知県常滑市で生まれた、

「みきちゃん」←いただいた人の名前。

%e3%81%82

↑体がずんぐりむっくりでソックリ(笑)

img_5060

お手紙もいただいちゃいました(^_^.)

現在、縁起系のモノはこの子だけなので、

毎日なでなでして拝んでいますm(__)m

でも、この子が来てからいろいろないいお話が

次々と舞い込んできています。

なんかこの子、

持ってんのかナァ~(笑)

でも、元祖「持ってる君」と言われた北海道の彼は、

今は何も持っていません(T_T)

持っているだけじゃダメで、

努力が大事なんですよね、きっと。

神様はきっとそこを見ているんだと思う。

ということで、今年も手を抜かず

「コト活」

「コツコツ活動」

を一生懸命、やり続けていきます。

あっ、成人になった人、

おめでとうございます(^_^)