拝啓 20歳の君へ。「夢の飛行機」を作ってください。

コト活してますか?

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

拝啓

20歳の君へ

20歳になる君に作ってもらいたいモノがあります。

「夢の飛行機」

です。君にしか作れない飛行機です。

面白そうと思った方は下を読んでください。

夢の飛行機を作るためには、

まず設計図が必要です。

img_5048

一番大事なのはどんな飛行機を作りたいか

ということですが、

あわてないでください(笑)

設計図を作るためには、

夢をいっぱい持ってください。

本をいっぱい読んでください。

旅をいっぱいしてください。

恋も、失恋もいっぱいしてください。

……あっ、失恋は少ない方がいいね。

いろんなことをいっぱい体験してから、

夢の飛行機の設計図を作りましょう。

夢の飛行機は大きくても、

小さくてもいいんだけど、

途中で作るのをやめないでください。

ぼくは、

何度か夢の飛行機を作ったけど

何度も落ちてしまいました(>_<)

だから機体はずいぶんボロボロですが、

つぎはぎしながら今も製作中です(笑)

飛行機の夢番号は、

「コトPOPper Air 222」です。

もうぼくは、

20歳には戻れないけど、

20歳の気持ちには戻れる。

あの日、あの時、あの人…..

苦い想い出ばかりだったかも(笑)

20歳になった君が大きな空に飛び立つ時、

ぼくはいつまでも君の飛行機雲を

この目で追いかけているでしょう…..

img_5047

どこまでも…..どこまでも。

2017.1.8

※画像はネットから拝借させていただきました。